FC2ブログ
恥ずべき行為
2018年09月20日 (木) | 編集 |
今朝の朝刊にこんな見出しが。

『 傾いた家の前でピースサイン 胆振東部地震で被害の札幌・清田 やじ馬後絶たず 』


先日、お昼の情報番組で清田区里塚からの中継を何気なく見ていたら、以前ある活動で大変お世話になった方のお顔が映し出されて、とても驚きました。まさかここにお住まいだとは存じ上げなかったのでね。

その方は、キャスターの問いかけにも以前と変わらず、冷静に理路整然とお答えになってて。

お住まいは、最初は問題なしの緑の紙が貼られていたそうだけど、日に日に傾いてきて今は要注意の黄色い紙になったのだそう。

おうちの中でボールを転がしたら、す~~~っとなんのためらいもなく転がっていってしまって。傾きの方向も変わってきているのだそう。

当然そこで生活はできず、親族のお宅を転々となさっているそうで。


今回被害に遭われた方は、今後の生活をどうするのか。今まで通りここに住めるのか、そうでなかったらどうしていけばいいのか。まずは何をしたらいいのか、何をしてくれるのか。明日をどうしたらいいのかさえ、見つけられずにいるというのに。


そんな中どこから湧いてきたんだか知らんけども、理解不能なやつらは現れてくるもので。


やじ馬根性丸出しでピースサインって。


ばかじゃないの??頭おかしいの??普通の考え持てないの??ピースサインして楽しい??心を寄せるってことできない?


恥ずかしくないの??


ピースサインさせられた子供は、まっとうに育つの??


そっか。人間だと思わなきゃいいのか。モンスターか悪魔か、そう思えばいいのか。そういう人たちに限って、自分たちが被害に遭ったら、さも”おおごと”のように大騒ぎするのよね。


立ち入り禁止の区域に入ってまでそんなことしてる人たちは、不法侵入で捕まえてしまえばいいんだわ。もっと取り締まればいいのよ。入っちゃいけないところに入ってるんだから、当然の事よ。


心のない人に遠慮なんかすることないって。


テレビ局もそういう恥ずべき行為をする人たちこそ映し出して、全国に晒してやればいいんだわ。


あー、腹立つわ。


copyright © ちょっとひとやすみ all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg