FC2ブログ

写真嫌い

私は写真を撮られるのがきらいです。

写真を撮ってもらっても、「わたし、こんなブスじゃない!」っていつも思います(笑)


いや、現実の通りに写ってるのだろうけど、でも絶対に認めたくない現実があります。


先日、友人のご主人のご葬儀に参列させていただきまして。


そこの葬儀会社はご葬儀の中でスライドショーをやってくれるのだけど、ご主人とお子さんと一緒に遊んでる時だったり、雪まつり見物の時だったり、夫婦仲良く旅行の時だったり、お孫ちゃんのお宮参りの時だったり・・・すごく夫婦がきれいに撮れてて、”ああしあわせだったんだなあ”って思えてね。


ご遺影の写真もとっても人となりがわかるいいお写真で。


そう考えたら、私スライドショーなんてできないなあって思ったわ。写真撮ってもらったとしても、ひとさまに見せられるには耐えがたいものばかりだもの。


そう考えたら、ずっと使うことになる遺影は自分できっちりと選ばないとだめね。たいした枚数の中から、”これでいいっか”なんて感じで選ばれたらたまらないわ。なにかにつけてその写真を使うことになるのだもの。


何かの機会に写真館に行って撮ってもらおうかしら。生きてるうちに自分の気に入ったものをチョイスしておくにはそれしかないわね。


それにしても写真写りのいい人ってどうしてあんなにきれいに撮れるのかしらん・・・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ