FC2ブログ

手抜きの準備

ネットやパンフレットで、おせち料理やら年末のオードブルなど、いろいろ調べております。

お重にきっちりと詰めたおせち料理って作ったことないです(^_^;) そもそも常におなかをすかせた男子がいた家庭ですから、目にも鮮やかなおせちよりも、やれ揚げ物だ焼肉だ、鍋だ白飯だ!と、茶色いおかずが一番喜ばれてまいりました。

おせちのように少しずついろいろ・・・よりも、とにかくおなかいっぱいになるようにしてくれっていう要望に応え続けた30年。


それでもお正月ですから。”おせちもどき”のものは用意しましたけどもね。


今年はそれどころではないのですよ。


11月12月は仕事柄忙しいんだけど、27日まできっちきちで働いた後、28日からはちょっとお出かけです。


息子のおよめちゃんのおうちにご挨拶に行ってまいります。おっとも息子もおよめちゃんも休みが取れるのが年末年始の休みしかなくてね。市内とか道内ならば土日でもお伺いさせていただくところなのだけど、そうもいかなくて。


あったかい南の島よ。おおきな有名な水族館のあるとこ!そう、そこですよ。飛行機乗り継いで行ってまいります。


そんなわけで、例年なら30日くらいから”それなりに”準備はしてたんだけども、今年はねえ・・・。


・・・・ってでかけるせいにして(笑)


長男も三男も大みそかはおよめちゃんの実家で過ごすというし、帰ってくるのは二男だけなのでね。おおみそかはゆっくりさせてもらおうかと思ってね。


どこかおススメのところあったら教えてくださいね。


その分1日は全員集まるから、朝から飯炊きオバサンになって宴会の用意なんだけどね(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ