FC2ブログ

ここからそれぞれ

弟が東京に行くことになりまして。

とりあえず3か月は試用期間なのだけど、あちらで勤めることになりました。地元では受けても受けても不採用ばっかりで、その街から出ろと言う私と、でもでもだっての母と、地元に固執していたのか一歩を踏み出せなかったのかわからないけども、その状況から抜け出せなかった弟と。


みんな忸怩たる思いでいた何年間かなのだけど。


一歩を踏み出した弟を、私は心を込めて激励して見送ろうと思っています。


父が亡くなった後、ずっと弟と同居だった母はここから一人暮らしになります。冬を迎える中での一人暮らしは心配でもあるのだけど、がんばってもらわねばなりません。


体調に不安を抱えた弟です。もしかしたら長続きしないで戻ってくることになるかもしれません。でもこの一歩は無駄にはならないのだから、まずはその背中を押しましょうかね。


とりあえず来月、実家に母の顔を見に行きます。ちょっと近場の温泉でも連れてくわ。


いろいろ思うことはあって、気持ちの上で受け入れられないところもあったけど、そうはいいつつも親子だしね。また何かあったらここに吐き出すわ(笑)みなさんのご迷惑も顧みず(;'∀')


ここからそれぞれ、これからの大切な一日をそれぞれの思いで過ごしていく日の始まり。


父がきっと後押ししてくれる。だからがんばろう。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ