FC2ブログ
なんだか急かされる
2018年11月06日 (火) | 編集 |
仕事をしたり、家の事をしたり。シュフはそれなりに忙しい。

今日は午後から届け物をしに徒歩で出たら、途中で友達にばったり会って、しばし立ち話。

途中で小雨が降ってきたので、走って家に帰ってきたら着いたとたんに止むし。ベランダに干しっぱなしだったシーツは無事。それだけで喜びを感じてみたり。

珍しく走ったので、しばしぼーっとして。

ふと外を見るとなんだか夕方の雰囲気。”あら~~~、わんこの散歩忘れてた!!もうこんな時間!!”って思って時計を見たら、まだ3時半(-_-;)


まだ3時半なんだけど、北海道の初冬はそんなもんです。


別に3時半でも4時でも夏場は普通に散歩に出てた時間だし、決して遅くはないのだけど、札幌は4時半くらいには薄暮を通り越して結構暗くなっているのでね。

そうなったら、外になんて出たくないっしょ!?


明るい時間にあれもこれも済ませてしまおうと思ったら、とにかくもう時間がなくてなんだかいつも急かされてる感じがするのよ。


幸いにして、今年は初雪が遅くて、比較的暖かな日が多いけれど、暗くなるのがこうやって早くなると確実に冬は近づいてるんだなあって思います。


初雪が遅いのもなんだか怖いね。雪が少なくても、ちゃあんと冬の間に帳尻合わせるようにどっかりと降るもんね。


11月だもんなあ・・・。そっか、11月か。
copyright © ちょっとひとやすみ all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg