FC2ブログ

夢が薄れてしまわないうちに

備忘録的に書いてしまうわ。

割と毎日夢は見ます。でも起きた瞬間、”あれ?なんだっけ??”って思うのが常なのだけど。

今日はなぜか鮮明に覚えているわ。忘れないうちに、懐かしい人・・・会いたい人が夢に出てきたから書いてしまおう。


私はプールにいましたの。なんか大会やってる横で自由遊泳していたのだけど、当然すごく混んでてね。”全然泳げないや・・”って思って、少しだけ泳いだ後帰ろうと思って、濡れた髪をタオルでわしゃわしゃと拭いて、ふと顔を上げたらね。

先生がいたの。

短大生の頃のバレー部の監督だった先生がいたの!あの頃と同じ優しげな笑顔で、「おお!!」って言ってくれてね。私も夢の中なのだけど、「ご無沙汰してます~~どうしたんですか??」って声をかけたのよ。

たったそれだけの会話の短い夢の記憶なのだけど。

なんだろ、すごく懐かしくてすごく嬉しくてすごく切なくて。

だってね。もうそんな笑顔を見ることも会話を交わすことも、お会いする事もできないからね。


もうずいぶん前に、若くして亡くなられてしまって。


ワタシ、キャプテンだったのでね。監督の先生とはいろいろ話す機会も多くて。短大だから2年間という短い時間だけど、それはそれは濃密な時間で。毎日毎日怒られて怒鳴られて、それでもボールを追うことはやめたくなくて。


いい時間だったな。


先生が亡くなられた年齢になった。もう一度会って、いろいろお話ししたかったな。


夢の中の先生は若い時のままだった。


10代のわがままが服を着て歩いていたような女子学生は、ちゃんとした大人になれているだろうか。先生を心配させないような生き方ができてるだろうか。


今お会いできたら、先生は何て言ってくれるだろう・・・。


会いたいな。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ