FC2ブログ

別れの季節

毎年毎年この季節になると、今までいた選手たちとず~~っと一緒にやっていけたらいいのにって思う。

戦う集団なのだから、そんな思いは叶わないとわかってはいても、1年一緒に戦ってきた仲間みたいな、勝手にそんな思いを持っているから余計に寂しくなる。


最終戦を終えた翌日、8人の選手の契約満了のニュースがやっぱり来てしまった。


河合さんは若い選手たちに、戦う事の意味とか姿勢を身をもって教えてくれたリーダーだと思っている。後ろからいっつも怖い顔で怒鳴ってる様子を見るにつけ、前目にいる若手はびびってんだろーなーって思っていたけど、今があるのは河合さんのおかげです。

うっちーは、勝手にうっちーなんて気安く呼んでいるけど、「打てば入る」の「打ち村さん」として、いろんな場面で助けてもらった。一気にトップスピードに乗っかってゴール前に攻めてく姿は、なにかやってくれそうな気配ぷんぷんで。

菊地さんも、ケガに泣かされてしまった一人だけど、気の利いたプレーを淡々とこなしている様子は、ほんとにクレバーな選手だなあっていつも思ってた。ブログの文章もそうだけど、裏解説?でこーたさんとだったか解説をしてたのを聞いた時には、ほんとにわかりやすくて、心底サッカーを理解してる頭のいい人だと思ったよ。

田中さんは、あんまりプレーを見る機会はなかったけど、いろんな方のブログなどでいつもチームを明るく鼓舞してくれていた姿を見てた。ありがたい。チームを一つにしてくれた立役者かもしれない。セクシー野洲のサッカーをこれからも見せてほしい。塙って勝手に呼んじゃってごめんね。

横山さんは今季途中で熊本に行ってしまったけれど、去年の仕事っぷりは若い選手たちの手本となったに違いない。職人のようにこつこつと淡々とでも熱くプレーする姿は忘れない。

ジュリーニョも、何度ジュリーニョに助けられたかわからないよ。ブラジルから来た人には、気候や食べ物など慣れないこともあったと思うのに。素敵な笑顔をいつも見せてくれて。ジュリーニョめんこい!!って思ってたよ。アキレス腱はどうですか?

永坂くんは、以前にもここで書いたけど、パーティの時に若手みんなが参加して、そうそう!6人揃ってトップに昇格した年のシーズンオフだ。オバサンたちのところに回ってきたときに、きちんとした敬語を使ってきちんと目を見て、きちんと挨拶をした姿を見て、なんていい子だろうって思ってね。ご両親にしっかりと育てられた青年だなあって。ケガに悩まされて、そして水戸に行ったりしてなかなかプレーを見ることはできなかったけど、その恵まれた身体と若さを今後も生かしてほしい。


そして稲本さん。きっとうちの長男は泣いてる。ずっと稲本さんのファンで、コンサに稲本さんが来ることになって、長男はユニフォーム買って、ネームも入れて。頻繁にドームや厚別にも来るようになって。とにかく長男は稲本さんが好きで好きで。コンサに来てくれてほんとによかった。何気なくしてるようでも、すごいプレーだって事はオバサンにはよくわからなかったけども、いちいち長男がうぉーうぉー言ってたのですごいんだなってわかった(笑)まだまだうちの長男を興奮させてください。


みんな一緒に戦ってくれてありがとう。来てくれてありがとう。またどこかで対戦相手として会う時は、どうぞお手柔らかに。


こっちだって手加減しないぞ!


すげー声でブーイングしてやるんだ!!泣かせるくらいでっかい声でブーイングしてやる!!


だから、また会いましょう。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ