FC2ブログ

犬が変わったよう

よくね、誰かが全く違った様子を見せる時に、「人が変わったようだ」って言いますよね。

うちのわんこ、「人が変わった」ならぬ、「犬が変わった」ようになりましたのよ。ほほほ。


精神的な例の症状はもうすっかりとおさまっております。サプリメントは服用してますが、あれだけ全力拒否だった散歩も今はるんるん。雪が降って景色が変わって、さて環境の変化に対応できるのか??って思ったのだけど、それもなんのその。全然平気。


すっかりよくなりました。


で、何が今度は変わったのかというと・・・。


すごいごはんの食いつきがよくなった(笑)


うちの子、食べることに一切興味がなかったんですよね。普通わんちゃんって、ご飯出したらすごい勢いで食べるでしょ?うちはその真逆。できれば食べないで生きていたかったタイプ(笑) 去年の春先などほっといたら全然食べなくて、検査してもらってもどこも悪くなくて、ただでさえちっちゃいのに500gも体重減っちゃって。


そこからはとにかく食べさせるのに必死!比較的食いつきのいいフードをようやく見つけて、でもそれだけでは食べなくてヨーグルト混ぜたりささみ混ぜたり、でもすぐ飽きちゃって食べなくなって。比較的食いつきの良さが続いたのはかぼちゃで。


それでも1回20gあげても半分も食べなくて、どうにかこうにかごまかしてようやく完食させるって感じで、その作業が結構厄介だったのよ。


ところが最近。


食べる!食べる!!一心不乱に食べる。かりかりといい音を立ててやたらと食べる。今はかぼちゃじゃなくて、さつまいもなんだけどどうもフィットしたみたいで、今までならちびちびちびちび食べてて時間ばっかりかかってたのに、今はあげていくらもしないうちに完食してて(^_-)-☆


まあこれは本来の犬の姿なのだろうけど、うちの子の5年10か月を思い返すとこんな勢いよく食べる時なんて皆無だったのでね。「なんかすご~~~い」とか「すごいおりこーさーん!」とかと毎晩大喜びするバカ飼い主はワタシ(笑)


このままずっとこの食いつきが続いてくれるといいなあ~~。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ