FC2ブログ

ちょっと一安心・・・な年末

ちょっとの過ちで職を失うことになってしまった、私の弟。

およそ4年の間、地元で就活を続けていたけど、まあ当然といえば当然ですけども、なかなか決まらず。


なんで躊躇してたのかわかりませんが、地元で受け続けていて。私は大きな街に出た方がいいよってずっと言ってた。


札幌とか仙台とか、もしくは東京とか・・・・。でもなかなか一歩踏み出さなくてね。そうなると本人もイライラ、一緒に住んでる母もイライラ。愚痴を聞かされる私もイライラ。


悪循環・・・。


そんな弟が勇気を出したのか何なのかわかりませんが、東京の企業から内定をもらって出ていったのが10月。


試用期間をなんとか勤め上げ、1月から正社員として勤められることになりました~~~!!!


慣れない場所と慣れない仕事で大変みたいだけど、それでも使ってくれるところがあるというのはありがたきこと。


お正月も帰ってこないで、東京で過ごすみたいです。


母は一人で過ごす年末年始。誘ってみたけど「寒いからここにいた方がいい。」んだそうで、まあ娘の家とはいえよそんちは疲れるし、こっちから行ってもきっと気疲れするし。一人がいいのかもね。


安心したような口調の母に、なんだかこっちもようやく安堵。



いろいろあったけども、ようやくホッとできる時が来ました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ