FC2ブログ

初・おせち購入報告

おせちを買ってみるっていう話は、12月7日に記事にしました。

北海道ではおおみそかからおせちを食べる家庭は多いけど、うちはお寿司とオードブルで。おせちは元旦の夜から。

おせちを買おうと思ったのが12月に入ってからで、しかも31日に届けてもらうというスケジュールは結構制限があって。もう売り切れてたのもあったのでね。

そんな中最後まで迷ったのが、”普通の和風おせち”と”エスニックおせち”。若い人とか酒の肴にするならエスニックの方かな?とも思ったのだけど、とりあえず初回の今回はオーソドックスなものにしようと思って、某百貨店オリジナルの物にしてみましたよ。


開けてびっくり見てびっくりヽ(^o^)丿

んまー、自分じゃ絶対作れないいろいろがお重にびっしりと詰められていて、目にも鮮やかな新春の彩り!!少しずついろんなものが入っててこれが正統派のおせちというものなのね!と感嘆いたしました。


でもね~。なかなか若い人たちは手を出さない。全く出さないわけではないのだけど、出すとしても肉ものばかりで、どうしても残ってしまいがちで。むしろおせちとともに作ったミルフィーユ鍋の方に手が伸びちゃって。


やっぱり若い人は肉ね。


もちろんおせちは味もとってもおいしかったし、テーブルを華やかにしてくれたけど、来年はパンフレットを見た時にはすでに売り切れていた、「フレンチのおせちオードブル」「イタリアンのおせちオードブル」「中華のおせちオードブル」からチョイスする方がいいかなって思って。


ワタシらのような年代なら正統派でも全然いいんだけど、若い人にはもっとガツンとくるものの方がいいのかな。


でも本格的なおせちって初めて買ってみたけど、すごくいいね(^_-)-☆特に去年は喪中でお正月らしい事をしなかったので、特にね。


ああいうの本格的にきっちりと作れるオンナになれたら、もっといいのだろうけど('◇')ゞ
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ