FC2ブログ

演技派トイプードル

年明けのある日、おっととワタシとわんことで散歩に出かけた時の事。

どうもわんこの様子がおかしい。何度も立ち止まっては、左の前足だけ上げたまま座り込んでしまう。だましだまし歩かせていたのだけど、そのうちいくらも歩かないうちに足を引きずり始めてしまった。

きっとどっか痛いのだろうと思って、抱きかかえて帰ることにしたのだけども。

帰り道、数歩歩いたところで”おろして!!”とアクションを起こす。半信半疑ながら下ろしてみたところ・・・。


こいつ全速力で家の方に向かって走り始めた。リードの存在など忘れて、首が締まるっつーのも忘れて、家に向かって全力疾走!!

今どき、高校球児ですらこんなに走らないぞ!って思うくらいの全力っぷり。


仮病だ。


だまされた。


そして昨日、うちのわんこは倒れた。雪の中にばったりと倒れた。私の見てる前で、腰の骨が砕けたか、背骨が折れて下半身に力が入らないかと思われるような形で、崩れ落ちるように雪の中で倒れた。雪まみれになっているのに、倒れたまま動かない。


家に戻ろうとあわてて抱っこして、頭の中では”動物病院に電話して・・・”とか”おっとに連絡した方がいいかな”とか、いろんなことがぐるぐるぐるぐる。


ふと気づくと、腕の中にいたわんこが例のごとく”おろして~~!!”とアクション。


下ろしてみた。


だまされた。


またもや家の方に向かって全力疾走!腰の骨は砕けてはいないし、背骨も折れてはいない。どう見たって健康体。


仮病だ。



どこでこんなずるがしこい事を覚えたんだか!(呆)確かに外は寒い。寒いを通り越して冷たいでしょうよ。だからって、仮病を使うとはなんたる性格!!


もうだまされないぞと思いつつ、言葉をしゃべる相手ではないだけに無碍にもできず。


しっかし。なんつー、といぷーなんだか。少し天気のいい時くらい外歩け!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ