FC2ブログ

角の立たない話の持っていき方に悩む姑

タイトル長い・・・(笑)

今年は夏に、先ごろ入籍した三男の結婚式があります。今、流行りの会場だそうで、一年待ちのところなんですって!自分の結婚式ではないけど、どんなもんなのかなんか楽しみ(笑)

さて。

懸案事項は長男夫婦のこと。

夫婦仲はすこぶるよろし。息子の事を”かっこよすぎです!”って、親が申し訳ないと小さくなってしまうくらいべた褒めしてくれるおよめちゃん。


入籍した直後は結婚式の事とかも相談してたようなのだけど。


直後に父や義母が亡くなり、若い人たちにはそのまま企画を進めるように言ったのだけど、なんか遠慮してくれちゃって・・・。その後そういう話は立ち消えになっちゃって現在に至るのよ。


およめちゃんはそもそも盛大な結婚式よりは、いい家電を買うとか家族でこじんまりと…って思っているみたいだし、なんなら式はなくても・・・って思ってるようなのだけど、親としてはせめて花嫁衣装を着てほしいなあって思ってるわけで。


願わくば、花嫁衣装を着て家族で食事会だけでもって思うのだけど、さてそれをどう伝えるべきかと。


折に触れて、「写真だけでも撮りな~~~。」って軽く言ってはいるのだけど、お互い仕事が忙しかったりで実現せずで。でもそこはやっぱりね。親としては実現して欲しいわけよ。


かといって、あんまりごり押しするのもなんだしねえ。でも切に願っているのよ!っていう思いも伝えたいし。


なにか角が立たないいい話し方はないかしら・・と思う姑でございました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ