FC2ブログ

疲れる挨拶

昨日の最低気温は、ちょうど私が出かけた18時過ぎにマイナス12度を下回ったみたいで(;'∀')

外に出た時には、寒いっていうよりは痛いって感じで、今日はさっき帰宅した時点ではマイナス4度くらいだったのだけど、「今日はそんなに寒くないな。」って思ってしまうレベル(笑)北国の人間の皮膚感覚はちょっと違うかもしれません。


さて、今日は年に一度のオフィシャルな集まりがありまして。新年のイベントみたいなもんです。


それはまあ昼っぱらから飲んで食べての集まりで、たのしゅうございましたけども。


”上の人”のあいさつがね・・・・・・。ほんと毎年毎年この挨拶が一種の苦行なんですわ。


自己アピール・自己満足・自画自賛・身内自慢に終始する挨拶でして。これは毎年変わらない。オフィシャルな場でする内容ではないっていう事を誰も進言できないので、ずっとこのまま。気づきもしなければ、気づかせてあげられるひともいない。


ある意味かわいそうな人ではあるのだけどね。


今回もその通りでしたわ。


何度も聞いたことがある話ばっかり。その内容はオフィシャルな集まりでするような事ではなくて、世間話レベル。


それで今年一年また頑張りましょうって言ったって、どう頑張ればいいんだかさ。


始まりの挨拶、締めの挨拶。挨拶の場面はいろいろあるけれど、内容次第で士気は一気に上がったり一気に下がったりするっていうことに、この人たちはいつになったら気づくんだろう・・・と、肩に重りを乗せられたような疲労感とともに聞いてはいましたけどもね。


ほんと疲れるわ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ