FC2ブログ

親と離れて暮らすということ

実家の母が、しばらく前から腰の調子が悪いと訴えていて。


いよいよ我慢できなくなって、MRIを撮ってもらって来たらしい。


坐骨神経痛症状は、腰椎が狭くなっているところに神経が当たってみたいな。要は脊柱管狭窄症らしい。


はい、手術ですと。


母は年齢的なこともあり、最初は躊躇していたのだけど、「痛いの我慢してたって、どうもなんないしょ!」とざっくりという娘の言葉に、しぶしぶ納得。



母は実家で一人暮らし。弟は東京で働いている。一人で実家のある街で入院されても、私も困る。片道5時間かけて頻繁に行くわけにもいかないし、行きっぱなしはもっと難しい。


幸いにして、長男は整形の病院に勤務しているのでね。


母をこっちに連れてくる事にした。


治ったらもちろん今まで通り、自宅で生活してもらう。きょうだいや友達がいるところから離れたくはないだろうし、こちらに居を移すのは母には逆効果。


こちらで治療する事は初めてだから、きっと不安もあるだろうけど、これからこういうケースは増えていくと思うし。


親と離れて暮らす、私ら年代の子供たちは多い。


私の経験を、また友人達と共有できたらと思ったりしています。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ