FC2ブログ

脳ドックを受けましょう!!!

期限付き移籍でコンサから熊本に行っていた横山知伸選手の、治療に関するリリースが出ました。

脳に腫瘍が見つかって大みそかに手術をされたそうで。救急搬送されて年末押し迫った頃の手術なので、よっぽど緊急を要する症状だったのでしょう。今は転院して次の治療に向かっているとのこと。いい方向に進んで行ってくれることを願うばかりです。


年齢的に、友人知人ほとんどが年に一度・・人によっては何年かに一度の人もいますが、たいがい定期的に健康診断を受けています。それに腫瘍マーカーだったり腹部エコーだったり、オプションは人それぞれですが、私はそんな話を聞いたら必ず問います。


「脳ドック、受けた事ある?」


今までいろんな人に聞いてみたけれど、脳ドックを受けたことがあるよっていう人は一人もいませんでした。もちろん中には頭痛もちで、CT撮ったことがあるとかMRI撮ったことがあるとかいう人もいましたけど、自ら進んで脳ドックを受けた人はいなかったです。


脳って大事ですよ!もちろん心臓も肝臓も腎臓もみんな大事ですけど、脳ってホントに大事なのにどうして後回しというか、おざなりというか、そんな風になっちゃうんだろうって思います。


脳ドック・・・確かにちょっとお高い(;'∀') でも私が受けたところはCTとMRI撮るだけだったけど、それでも私の病気(未破裂脳動脈瘤)は見つかりましたから十分!!


毎年じゃなくても大丈夫だと思うので、是非一度受けてみることをお勧めします。


コンサや熊本のメディカルチェックに頭の撮影があったかどうかはわかりませんが、年に一度のメディカルチェックの中にぜひとも脳の撮影も入れておいていただきたい!!


そしたら横山選手の脳腫瘍ももっと早い段階で見つけられたかもしれないのに・・って思います。


すごく大事なのに忘れがちな場所。


脳ドック一度受けてみてください!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ