FC2ブログ

Kさんの主張

Kさんがなにかしらの説明をすると、ニュースアプリの速報がスマホに届いたのが昨日の朝。

ネットの記事で読みました。読みまして、なんだか釈然としない思いを抱いていたら、予想通り”反論”も出てきて。

親子と仲良くされていた方との間でどのような言葉のやり取りがあって、どのようなお約束がなされていたかはわかりません。わかりませんけども。

おかあさまと仲良くされていた方が、自分の学費やら何やらを援助してくださるということは、そりゃあ親子とか親戚縁者になるのだからという覚悟の上の事であっただろうと思うし、そもそもただのご友人の息子には無料奉仕はしませんわね。


仮に「いーよいーよ、返さなくたって。」って言ったとしても、おかあさまともう離れられた関係の方には、お返しするのが筋だと思いますけどもね。


奨学金だって返済しなきゃだめなのだし←関係ない?(笑)


燃え上っておられる若いお二人。目の前に大きな山があれば、”一緒に乗り越えましょうよ!”ってなるんでしょうよ。わからなくもない。わからなくもないけども、そうもいかないこともあるんですよ、世の中には・・ってこの年齢にならないとわからないことかもしれませんけどもね。


Kさんが宣言すればいい。弁護士資格をきっちりと取って、援助していただいたお金を何年かかるかわからないけどきっちりとお返しするまで、ご結婚は白紙に戻させていただきたいと。それまで待っててください!って。それくらいの覚悟があるのかしら。


お待ちできないのなら、お嬢さまも身一つでいかれたらいい。今いらっしゃる家庭環境からお離れになって、持参金も何も持たずに。


あちらがそれでもいいというかどうかはわかりませんけどもね。


若い人の恋愛にケチをつけるつもりは毛頭ございませんよ。


でも「解決」っていう言葉を簡単にお使いになったのには、非常に違和感を感じまして。相手方が反論されたということは、解決してないってことなのだし。お互いにきっちりとした意思の疎通があって、これでよしとなった時に初めて解決という言葉をつかえるわけで、今の状態ではなんとも・・・・。


いろいろ大変ですわね・・・なんかね。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ