FC2ブログ

嘘をつくな(怒)

最近、ちょっといろいろありまして、腹を立てるのが非常にメンドクサイという心境というか、状況になっておりまして。

「嫌なことはさっさと忘れる。」をモットーにして生きておりますけども。


今日はあたくし怒っております。


今日、離れたところで済んでる息子の誕生日なんですね。それで誕生日プレゼント送ったわけです。


もういい年齢の息子に親がプレゼントって笑われそうだけど、でもこれは私たちが生きてるうちは永遠にすると思う(笑)


休みの土曜日だし、結構あっちこっち出たり入ったり忙しい遊び人の息子なので、あらかじめ連絡をして”今日の午前中”っていう期日指定で送ったわけ。


ネットショッピングで直接送ってもらったのだけど、飛脚さんのとこ(〇川Q〇)が担当でした。


それはいいんです。どこで送ってもらってもそれはいいんです。


息子からの連絡によると、午前中に来るって言うから待ってたのだけど全然来なくて、どうしてもちょっと出なきゃいけない用事があって12時10分くらいに出かけたと。20分ほどで戻ってきたらその間に飛脚さんが来てたらしく、不在連絡票が入ってたと。


それはいいです。それはいいんです。だいたい冬道だししかも道も狭くなってるし、午前中が12時少し過ぎて受け取れなかったとしても、それはいいんです。しょうがないことです。そこに私も息子も腹を立てるつもりはありません。それくらいの心の余裕はあります。


でも、その不在連絡票。


書かれてる時間がね。


”11時55分”


家にいました。もちろんインターホンも鳴ってません。12時10分に出かける時にポスト確認したけど、不在連絡票は入ってませんでした。これはすべて息子確認済み。


11時55分に来てないんです(怒)


来られないことはしかたない。こういう事情で午前中に来られませんでしたって言ってくれれば、どうってことない話。そんな目くじら立てる話でもないし、そこらへんは許容範囲内。


だけど嘘はだめでしょ、嘘は。12時10分より後なら、そうちゃんと書け!12時15分でも20分でも25分でもいいわ。正直に書け!!そう思いませんか??


11時55分なんて午前中ぎりぎりに来たけど・・っていう体で書く感じがこれまた嫌。


結局17時過ぎの時間指定で改めて届けてもらうことにしたみたいだけど。なんか腹立つわ~~。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ