FC2ブログ

素敵な記者会見

なんでもそうだけど、活動停止とか解散とかそんな発表をする時って、涙があったり怒りがあったり、どうもネガティブなイメージがつきまとってしまうのだけども。


昨日の嵐の記者会見は、そんなネガティブなものは一切なく、それどころか温かさを感じるすごくいい記者会見だったなって思いました。今朝のいろんな番組をはしごして見ただけなんだけどね(;^ω^)


みんなで大野クンを守ろうとしてたよね。そしてそれを大野クンもわかってて。仲のいいグループなんだなあ、ほんとに。


すごくきれいな記者会見だったと思います。


活動休止を発表するのは悪いことではないけども、その表情だったり期限の取り方一つで、ファンの気持ちはずいぶんと変わってしまいます。


それを間違えてしまうと、ファンの心理としてはどうしたって無理をして受け入れなければならず、場合によってはそれは怒りだったり憎しみだったり落胆だったりと、負の方向に進んでしまいます。


でも約2年という期限は、ファンの皆さんにとっても周りの人たちにとっても、それを理解して納得するには十分な時間です。その期間を通してゆっくりと嵐のこれからを、みなさん納得して受け入れられて、そしてそれは”後押しをしよう・・これからも”っていうという気持ちになっていくのではないかと思います。


全然無責任じゃないよね。


むしろこれだけの時間をかけて、ゆっくりと納得してもらおうという嵐の姿勢は、逆にしっかりと責任を果たすものだと思うけどもね。ワタシならあんな変な質問されたら怒っちゃいそうだけど、櫻井クンはさすがだったわね。


ああやって、大野クンを真ん中にして5人並んで笑顔でほんわかほんわか会見で答えていく様子は、これからも嵐のメンバーひとりひとりを応援していこうという気にさせてくれるものでした。素敵な記者会見でした。


いったん活動を停止するということで、2年後にやってくるその日は学校生活で例えると修了式というところでしょうか。卒業式はまだまだ先です。とりあえず進級ですね。また始業式で会えるのを楽しみにしましょうか。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ