FC2ブログ

年に一度の検査終了!

先日、年に一度の脳神経外科と形成外科の検査を受けてきました。


形成外科は、腕から血管を取った後が、肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)といってミミズ腫れのようになってしまったので、術後から受診していました。ミミズ腫れというより、気持ち悪い話だけど切った跡はまさに”ミミズ”がそこにいるって感じになってしまって、自分で見ても気持ち悪いくらいだったのです。


でも投薬と貼り薬が効いて、今回で終了!後は時間薬が解決してくれることでしょう。


脳神経外科の方は、MRI。


結果を聞きに診察室に入ったら主治医のせんせーが、「あら、〇〇さん!髪型変えました???」とおっしゃいまして(笑)


劇的に変えたわけではないのだけど、ちょっと短くして分け目をちょっとずらしたくらいのささいなものなのだけどね。


1年ぶりに会うのによくお気づき下さったわ。


おっとにその話をしたら、「へ??髪型変えたの?全然気づかんかった!!」って。


つかえねえ。


撮影した脳の方は、全く問題なし。委縮も新たな脳動脈瘤も腫瘍などもなくきれいなもんでした!(^^)!


ただね・・・・「来年は造影剤使った検査しますね。」って言われたの・・・・・。


嫌いなんだよな・・・・あれ。血管が熱くなる瞬間が何とも言えず嫌いなの。まあしょうがないけどさ。



・・・・というわけで、また1年、楽しく元気にすごせそうです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ