FC2ブログ

無投票当選

統一地方選挙明けの月曜日。

「ふーん」とか「へー」とかそんな事を言いながら新聞を見たりネット記事を見たり。

政治に関することについては書かない主義なので、今回の選挙に関する感想はこれにて終了。


一つ毎回どうしても納得いかないことがありましてね。


無投票当選ってやつですわ。


我が家が属する選挙区でも、とあるカテゴリーで無投票当選となりまして。

結局、その候補者の主義主張は聞くこともないどころか、誰が立候補してたのかもなんだかよくわからないままで。

公示の日。そのうちのおひとりはバス通りを選挙カーを従えて、一応タスキをかけてひーらひーら手を振りながら歩いていたけども、名前の連呼だけでこの人は当選して何をしたいのだろう何をするつもりなのだろうっていうのはわからずじまい。


定員を超える立候補者がいない場合、無投票当選になる今の制度ではそれはそうなんだろうけども、でも有権者がその人を信任したとはいえないわけで。気づいたら当選してたって感じよね。


まあ今回うちの選挙区で無投票当選なさった方については、可もなく不可もなくこの先頑張ってくださいねと思うだけなのだけど、「この人はだめよ~~~!!」って思う人が無投票当選しそうだったらどうしようもないのね。私が立候補してとりあえず戦ってみるしかない?(笑)


さてどうしましょ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ