FC2ブログ

最新機材よありがとう!

手術に向けて、画像と紹介状を持ってやってきたり、自己血の採血や術前の詳しい検査のために、JRに4時間近く揺られてくる事2度。

3回目の今回は入院です。今日、無事母を入院させてきました。

最初、地元で撮ったMRIでは腰椎を金属で固定する手術が必要と言われていたのだけど、今回詳しい検査をしたらどうもそこまでではないようで。


新しいMRIってのがあるんですって。それで撮ったらより鮮明に見えるらしくて、金属で固定するまでではないとのこと。一部骨を削る処置をするだけで済むそうで、入院予定も当初の3週間~1か月よりも短く2週間前後で済みそう。


年齢が年齢だけにあまり大掛かりなのも心配だし、なにせ一人暮らしですから腰に金属を入れて動きに制限が出るとなるとそれも心配ではあったのだけど、どうやら術後もそんなに大変ではないようでほっと一安心。


初めての全身麻酔で緊張してるかと思いきや、今日はベストな血圧の数値をたたき出し(笑)


思ったより早く帰れそうな感じだし、PTさんはイケメンだし。母のテンションは「手術楽しみモード」になっています。


あとはおまかせするのみ。しばらくは私も病院通いが続きますが、回復していくのを見ていくだけですから、こちらもちょっとしたドライブ気分で(笑)


最新機材で診てもらえてよかった~~~。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ