FC2ブログ

森のくまさん

森のくまさんが、おとといから昨日にかけて街に出ました。

札幌でくまの出没情報は珍しいことではないけども、今回のくまの出たところは驚き以外の何物でもないわ。

幹線道路ぞいですよ!しかもコストコやアウトレットパークがあったり、大型商業施設もあったりするようなところ。飲食店やパチンコ屋さんなども多いし、当然”THE・住宅地”って感じのところだし。マンションもあるしね。

そこに現れたくまは映像によると、車が行き交う通りを渡って行ってるんだけど、くまって臆病な動物じゃなかったの???


昨日は朝からヘリコプターが飛んでてなにかあったのかしらと思っていたのだけど、このくま騒動を撮影してるマスコミさんのヘリだったみたい。


はい、清田区民です(^_^;)


くまの移動範囲って結構広いんですってね。くまが出没したところから見たら、うちはきっと移動範囲内には含まれるのだろうけど、さすがにここまではこないでしょーと思ってはいるのだけど。でも油断大敵かしら。


夜暗くなってからの単独行動は控えた方がいいわね。


それにしてもあのくまさん。賑やかな方賑やかな方へと走っていってるので、怖さ知らず??と思ってそれもまたちょっと心配だったりします。森の方に向かっていくなら逃げて行ったんだなって思うけど、真逆なだけに人や車を怖がらない新世代くまなのかしら??と思ったり。


折しも連休がやって来るし、山菜取り・・・ぎょうじゃにんにくの季節ですね。連休を利用して山に入る人も多いかもしれませんね。気を付けなくてはいけませんね。


くまさんも森の奥の方に行った方が静かな連休を過ごせると思うのだけどね。


清田区は地震による液状化があったり、今回こうやってくまが出たり、何かと話題に事欠きませんが、とっても住みやすく自然に囲まれたいいところだということは声を大にして言っておきましょう。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ