FC2ブログ

平成から令和へ

なんだか昨日からテレビは大騒ぎで、平静を振り返ります的な番組ばっかり。

テレビっ子?テレビおやじ?のおっとですら飽きてしまった(笑)

まるで大みそかのような雰囲気の昨日だったけれど、おっとも私もわんこも昨日は9時に就寝(笑)令和を迎えた瞬間は爆睡しておりました(笑)

道頓堀から飛び降りた若い人が船にぶつかったとか、ディスコも大盛り上がりだったとか、あれ渋谷のスクランブル交差点はどうだったんだ?令和初日に入籍する若い人たちがいっぱいとか。


新しい時代が始まったんですね。


おっとも私も今日は普通に仕事でした。おっとは休みなのだけど会社の様子見に行きました。私はどっさりと洗濯をして、雨が降らないうちに干してたたんで。わんこの散歩に行ってお昼は冷やし中華。しばらく札幌を離れていた間に、桜があちこちで咲き始めています。


考えてみると、私の人生の半分以上は平成です。長男は昭和世代だけど二男と三男は平成の世代。その平成の間に義父母と父が旅立ちました。


さあ、令和の時代です。


とにかく穏やかに。自分たちの生活を大切にしながら、日々穏やかに過ごすことが一番幸せなのではないかと最近思います。


そんな日が続きますように。そう思う令和初日。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ