FC2ブログ

桜の枝

今日の札幌は暑かった~~。長そでのカットソーで外に出たけど、それでも暑かったわ。

最高気温は23℃台だったみたいで、昼過ぎにわんこの散歩にでたけど、舌出してはあはあしてたわ(笑)北海道のわんこは暑さに弱いのかしらん(笑)


ソメイヨシノはもう散ってしまったけれど、街路樹やあちこちでは今、八重桜が満開です。八重桜は花弁の数が多いこともあって、こんもりとした花の付き方で、とってもきれい!

私はソメイヨシノよりは八重桜の方が好きかな~。見ようによってはバラのように見えますもんね。

もうしばらく楽しめそうなので、外を歩いていても楽しみです。


先月の義母の法要の時に、子供たちの名前で供花をあげたのですが、アレンジのかごの中に1本桜の枝がありまして。


参列してくれた方々にもお花をお分けした後、会場担当の方が”これは喪主様に・・”とその桜の枝をくださったんです。


ちゃんとした花瓶もない我が家ですし、中途半端なものなら逆に倒れてしまうとワインの空き瓶に水を入れて無造作に刺しておくといういかにも私らしい感じで、そのまま陽の当たるところに置いといたんです。


そしたら花が枯れて落ちた後、その枝から葉っぱが出てきまして。


今も50センチほどの枝に15枚ほど新緑鮮やかな葉っぱがついてるんです。しかも”葉っぱ予備軍”もちらほら・・・・。


さて、この枝。この先どうしたらいいかしらと思案中。まだ生きてるので当然捨てるなんて事はしませんが、うちはマンション住まいなので庭もなく。かといってどこか土のある所に勝手に刺してくるのもどうかと思うし。


わざわざこのために鉢やら土やら用意するのもねぇ。でもなんかそんなのもやってみたいと思ったりして。


鉢や花を買ってもどうしたって枯らしてしまう私なのだけど、この桜の枝はなんてがんばっているのかしらとめんこく思えてきちゃって(笑)


あ・・・しばらくお水換えてないや(笑)これだもね(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ