FC2ブログ

私は怒っている!!

いつもそう。いつもそうなんだけど、大きな事故や事件が起きるたびに、被害者の個人情報が晒されて、被害者家族にはコメントが求められる。

昨日の川崎の事件だってそう。

被害者のご家族に何を求めているのだろう。

大切な家族が理不尽な亡くなり方をして、おそらく現実を受け止められないでいる中で、なんでこんなコメントを出さなければならないのか。

これは誰が出せって言ってるの?


どんな事件や事故の時もそう。


ご家族のコメントは、最後に必ずと言っていいほど”取材はお断りいたします”といった文言が書き添えられる。


あたりまえだ。


取材をしにいこうとする神経。何を聞き出したいのか。何を映し出したいのか。


悲しいっていうに決まってるじゃない。悔しいっていうに決まってるじゃない。つらいっていうに決まってるじゃない。泣くに決まってるじゃない。


泣けばいいの?テレビカメラの前で怒り狂えばいいの?恨み言を言い続ければいいの?亡くなられた方の人となりを家族が語り続ければいいの?


私はどれも見たくない。


今、悲痛の中にいるご家族には、被害に遭われた大切な人に寄り添う時間が大事なのに。


もうこういうのやめませんか。


被害に遭われた方はもちろん、そのご家族についてはそっとしておいてあげませんか。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ