FC2ブログ

運動会の思い出にひたってみる

さっきまで近くの学校では運動会が繰り広げられておりました。

お昼を過ぎて終了になったのか急に静かになっちゃったわ。

昨日のコンサの試合も、土曜日の昼間開催だったけれど・・・というより、土曜日の昼間の開催だったからか、観客数は14000人ちょっと。運動会の学校が多かったから、きっとお父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんもそちらにいらしたのでしょう。
いつも近くに座られる顔見知りのご夫婦も、いつもなら早々にいらっしゃるのに、昨日は開始直前にあわただしくいらして。お孫さんの運動会だったんですって。


運動会、数えますと13年間続きました。長男が幼稚園に入ってから、三男が小学校を卒業するまで。


亡くなった父は、自分の家が大好きなひとで、こっちに遊びに来るように誘ってもなかなか(;^ω^)


でも運動会だけは別!13年間全て来てくれて最初から最後までずっと見てくれました。


孫たちは応援団長だったりリレーの選手だったり、ちょっと楽しみが多い子たちだったのでね。父は細い眼をますます細くしておりました。


私は朝早~~~くから、家族分+両親の分のお弁当をせっせせっせと。前の日から下ごしらえをしたりして、それはもう大騒ぎ。


さむーい日もあったり、風のつよーい日もあったり、あつーい日もあったりいろいろだったけれど、グランドで広げるお弁当はやっぱりおいしかったわ。


なんか今は午前中で終わる学校が多いみたいで。それはそれでお弁当作りがないのは楽だけど。


でも、ふるえながら食べるお弁当も、砂でじゃりじゃりになったお弁当も、暑くて汗をかきかきしつつのお弁当も、やっぱりそれは運動会の楽しみの一つだったのよね。


静けさが戻ってきた街で、今日運動会で一生懸命がんばった子供たちは、どんなお弁当の思い出ができたかしら。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ