FC2ブログ

グレイヘア

今日は髪を切りに美容室に行ってきました。もうその担当者さんとは20年以上のお付き合いなので、切ってもらってる間もずっとおしゃべり。


迷惑な客だと思いますわ(笑)


今日のテーマは「グレイヘア」


私、ショートカットなので髪が伸びてくると、当然根元からは現れてくる白髪は、すごく目立ちます。


いよいよ染めるのも面倒で、「グレイヘアにしてみっかな。」と、つぶやいてみたのだけども。


「むずかしいっすよ、グレイヘア。」って美容師さんはおっしゃる。


美容師さんがおっしゃるには、グレイヘアにすること自体は難しくはないのだけど、きっちりと気を遣わないとダメなんだそうだ。


その気を遣うというのは、まずはヘアスタイル。おしゃれなヘアスタイルでそれをきっちりと手入れして整えていかないと、単なる老け込んだオバサンになっちゃうそうで。

あと忘れがちなのが着るもので、そこらへんにある部屋着とかどこにでもあるようなものじゃなくて、おしゃれなデザインのものでないと、かえって老け込んで見えるみたい。


そりゃそうだよね。近藤サトさんはいつもきれいに髪を結いあげて、素敵な和服をお召しでいらっしゃる。先日テレビに出ていらした夏木マリさんも、ヘアスタイルも斬新で白いシャツをしゃきっと着こなしてかっこよかったもんなあ。


私には無理だわあ・・・いちいちきっちりと髪を整えるのもめんどくさがり屋が顔を出して、グレイヘアでもないのに躊躇してるし、おしゃれな服はどこに売ってんですか??ってレベルだし(笑)


「グレイヘアにするって大変ですよ!」って言われて、「それならマメに髪を染めた方が楽です(笑)」と言われたのでね。


さっそく白髪染めなう(笑)30分待つのだぞの間に今これ書いてます。


まあね。美しくなるってどうしたって努力が必要だってことよね。めんどくさがりな時点でダメだわ(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ