FC2ブログ

よその事を心配してみる

私の”人生初野球観戦”は21日に決まりました。相手はロッテだというので選手を調べてみたら、涌井選手とレアード選手と岡ひろみ選手がいました。

サッカー仕様ではない野球仕様のドームはどんな感じなのかしら。そちらも楽しみではあります。グルメもサッカーと野球では違うのかしら。

さて。

熱狂的なファイターズファンの友人がいまして。

平日でも結構仕事帰りに地下鉄に飛び乗ってドームに向かうこともしばしば。


でも「あっち(北広島)に行ったら平日はもう行けない・・。」と嘆きます。


職場から最寄りのJR駅に出てそこからJRで北広島に向かって・・となると、今の倍以上時間がかかります。しかも車通勤ではないので、どうしたってその経路でしか行けず。そしてドームだから仕事帰りにバックひとつでぴょんと行けるけど、もし北広島となったら天候の事を考えて雨具や防寒具を携えてというのは、現状を考えるとどうしたって無理で。


平日でも行けたのはドームだからこそ。北広島まで行くのは問題ないっていう人は、さてどれくらいいるのだろう。


大丈夫なのかな…経営。


もっと札幌市もうまくやればよかったのに。ファイターズとしてはもうどうしても譲れなかった部分が多かったのかしらね。


雨風関係なく空調も整っている観戦できる札幌ドームと、新球場と。


さて新球場になったら、どうなりますやら・・・。比べてちょっと心配してみました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ