FC2ブログ

超蒸し暑すぎて

今日は昼前に仕事から帰ってきた後、あられもない格好で過ごしましてよ。マンションの高層階はこういう時は外からの目を気にしなくていいわね。

でももしあの格好でばったりと倒れて、そのまま息絶えたとしたら、おそらく家族は消防やら警察やらを呼ぶ前に身支度を整えさせたと思うわ・・・(笑)「やべー!やべー!!」ってきっと大騒ぎ。倒れたことが騒ぎの元なのではなくて、このとんでもない格好がね(笑)

それくらい、とてもじゃないけどひとさまに見せられる格好ではなかったのよ。


だって~~~。


すっごい蒸し暑かったんだもーーーーーーん。


5月に34度を超えた時は、札幌の湿度は20%台だったんですって!だから、からっとした暑さでそれほど身体には堪えなかったんだけども。


今日は湿度は80%を超えてました。いえ、今も超えてます。


こう湿度が高いと、肺の奥まで熱風が入り込んでるような気がするのと、なにもかもが身体に不快にまとわりついてるように思えてね。


風もないので家中の窓は全開にもかかわらず、ぴくりともカーテンは動きませんわ。


こんなあっついならよければいいのに、なぜか私の膝の上で丸くなるわんこ。


あほちゃうん。


なんか札幌はしばらく蒸し暑い日が続くみたい。


そういう事なら、私は暑くて台所には立てないわ!無理よ!無理よ!!暑くて体調崩しちゃいますもの。


ふふふ。それを口実に今まで以上に手抜きの晩ご飯にしちゃおう!


だって、暑いんですものね。ふふふ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ