FC2ブログ

ぞっとする症候群

母と娘というのは、自分もそうだったように比較的普段から連絡を取り合って、とりとめのない会話をしたりするものだと思うのだけども。

これが母と息子となると、そんな機会はなかなかない。

いや、”なかなか”どころか、ほとんどない。


昨日あんなことがあってさーとか、こんなことがあってさーなんて、電話でなんて話すこともなく。


普段はほぼ音信不通。


よっぽど用事がある時にLINEをよこすくらいだ。


なので今までもそうだったように、息子たちが電話をよこすというのはよっぽどのことで。実際よっぽどのことだったので(笑)、電話が鳴って息子の名前が表示されたとたん、私はいつもおそらくだけど、髪の毛が逆立ち毛穴は全部開き。冷や汗のようなものが流れるという経験をするのよ。


昨日の夜11時過ぎに三男から電話があった。


ぞっとした。


なんてことない普通の用事。


今日の15時過ぎに二男から電話があった。


ぞっとした。


2週間後の三男の結婚式に関する話。


どちらもぞっとする用件ではないのだけども。


この病気はきっと一生治らないと思う。どうしたって治らないと思う。だって、ほんとに怖いんだもん。



便りがないのは元気な証拠とはよく言ったもので、息子たちとは音信不通くらいがちょうどいいのかもしれない(笑)


こういう経験をする息子を持つお母さんたちは、きっと多いと思うのだけど(笑)



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ