FC2ブログ

息子からの進言

札幌は少し風が出てきたかなって思われるくらいで、まだ雨は降っていませんが、なんともまとわりつくような妙な重い空気感が、台風の接近を感じさせます。

台風が直撃する地域の皆様、どうぞご無事で台風をやり過ごせますように。


こんな時に、のんびりとサッカーの話題など書くのはどうかとは思いますが・・・。でも書いちゃう。


先日息子(サッカー歴24年+指導歴こまこましたものを合わせると7年)が、うちに来て持論を述べていきまして。


「コンサは、今回のチャンスを絶対逃さずとにかく全力でタイトルを獲りに行け!」と。


息子いわく・・・。


「正直もうリーグ戦の優勝は難しい。でもほぼ残留は決まりだろう。今年はリーグ戦の成績よりも、ルヴァンの優勝を目指してタイトルを獲るべきだ。それが選手の自信につながるし、個人のレベルアップにもつながるし。チームとしてまとまるためにも、とにかく選手一人一人が潰れてもいいと思うくらいの覚悟で、タイトルを獲らなければだめだ!」


ほほう。


いい事言いよる。


確かにそうだわね。二兎を追う者は一兎をも得ずになるかもしれないことを考えると、今回のこのチャンスをしっかりと取り切れるかどうかで、当然気持ちは変わってくるし。なによりチームとして成熟するような気がするのよね。


私はフロンターレの試合を見るといつも感じるのだけど、すごく大人なチームだなあって思って、実はコンサの次に好きなんですね。それはすごく精神的に成熟した感じがして、見ていて余裕すら感じるような・・。きっと様々なタイトルを獲ってきたことでの自信みたいなのがそうさせるのかなって。


明日、どういう試合展開になるかわからないけども、きっと”すすきのへ行こう♪”じゃなくて、”埼スタへ行こう♪”の大合唱ができることを信じています。


そして私は、どうやら急遽キャンセルが出たっぽい定山渓の大好きなお宿に予約ぽちっとしたので、試合後GO!!


後半終了後すぐ行くんだからね。延長とか困ります。きっちりと90分で、決勝進出という結果で終わらせてください。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ