FC2ブログ

葉加瀬太郎コンサート

ライブとコンサートとリサイタルって、どう違うの??(笑)

昨日は悪友Yに誘われて、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。いつも友人は娘さんと行っていたのだけど、娘さんがママになったのでお出かけできないということで、代わりに誘ってもらいました。

彼女はいわゆる”ママ友”なのだけど、今やそのジャンルを超えた友人。偶然年齢も同じで、しかも短大が学部は違えど一緒で、学生時代おそらくどこかですれ違っていたはず。いまや飲み友達でもあるし、マッサージの施術師でもあるし、なにより全く気兼ねなくなんでもしゃべれる関係。


そんなわけで、まずは昼呑み(笑)


すすきので明るいうちからやってるお店で、まずはワインのボトルを。


「そんな飲んだら寝てしまうよね~。」っていかにもお酒に弱そうな”かよわい”感じで言うオバサン2人だけど、当然すっかり空に。


お料理もおまかせなのだけど、とにかくおいしい!!ワインに合うものをいちいち作ってくれるので、「ずっとここにいて飲んでたい!コンサート行かない!」と駄々をこねるオバサン←ワタシ(笑)


まあ当然行きますよ。行きましたよ。そのために来たんですから。


いやー、予想外でしたわ!!もんのすごくいい意味で予想外!!


もっとクラシック系のコンサートかと思っていたのだけど、クラシックや映画音楽、オリジナルの曲などをやってくれるのはもちろんなのだけど、葉加瀬さんだけでなくバンドの人達のクオリティもことごとく高いので、聴いていてもどこか”大人の余裕”みたいなのが感じられて、それぞれがそれぞれに音を楽しんでいるって感じ。


でもバンドとして集まると、きち~~~~っと完成する感じは、ほんとにすばらしかった。



葉加瀬さんのMCはとっても軽妙洒脱で、それもまたおもしろい。

とにかく集まった人たちを飽きさせない2時間半でした。


今まであんまり聴いたことがなくて、オリジナル曲もあまり知らなかったのだけど、それでも全然大丈夫!!


もう友人には”来年も誘ってね!”ってリクエストしといた。来年は16時から飲み開始じゃなくて、15時からにしよう(笑)


12月26日18時半から、WOWOWで追加公演が生放送されるよ!もう録画決定だ!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ