FC2ブログ

東京でマラソン・競歩をやりたかった皆さまへ

先日も書かせていただきましたが、今回の決定について、札幌は自ら手をあげたわけでもなく、当然横取りしたわけでもありません。


むしろ、突然降ってわいたようなIOCからの提案を静観せざるを得ず、昨日の決定については粛々とそれを受け止め、これからはしっかりと準備を整えてその日を迎えるしかありません。


昨日報道や情報番組を見ていたら、殊更に“東京vs札幌”の構図を作り、そして対立を煽り、決まってからは札幌の発着地点やコースをディスるような発言だらけ。


札幌が悪いんですか??そうなんですか?


違うでしょ。


東京の方々のお気持ちはわかります。


でも、最初から決まっていたならともかく、この時期にマラソン・競歩が行われる事になって驚きや困惑を感じているのは札幌も同じです。


発着地点候補とされる札幌ドームや真駒内、円山公園や大通公園の施設や周辺の状況。おそらくコース設定の基本となる北海道マラソンのルート。そして札幌の夏の気候etc


はっきり言わせていただくわ。


なんで文句言われないとないのさ??(怒)


誰一人として、「札幌、大変ですね。応援します。頑張ってください。」なんていう応援コメント言いませんでしたね。


それどころか、道が狭いだの観光地がなくて心が折れるだの、ビルが少ないから日陰がないだの、まー言いたい放題!


「なんかイラッとするんだよね。」「釈然としないよね。」「別に頼んだ訳でもあるまいし。」


昨日、私の周りで聞かれた言葉。


「なんだか、オリンピックが楽しみでなくなってきた。」って言った人もいます。


なんか一晩開けてもイラッとしたままの、さえない朝です。


だから、心を合わせて成功させましょーよ!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ