FC2ブログ

初雪

さむいですわ・・・。ほんとさむい。

今朝遠くに見える恵庭岳や札幌岳、無意根山には白いものが見えました。山に雪が見えるようになるといよいよ冬です。

そして平地であるこのあたりも、今朝降り始めた冷たい雨は、先ほど雪に変わりました。

”あら~、雪だわ~。”とわんこ相手に話をして、ちょっと目を離してた間になんとまあ、吹雪になってた(;'∀')

いきなりこれですか・・・・って思ったけど。まだ気温がそこまで低くないので、積もることはなく道路は雨の後のように濡れているけど、今夜の冷え込み次第では凍ってしまうこともあるかも。


雨雲や雪雲は、わりと遠くのものでも見えるのだけど、雨雲と違って雪雲はすっごく冷たく白いのよね。視覚から寒さを連れてくるみたいな。

毎年毎年こういうのを見続けているのだけど、冬の訪れはあんまり歓迎しないわ。

・・・といっても当たり前に毎年雪は降るのでね。今年も仲良く・・というか共生しつつ、おだやかに冬の日が続けばいいなと思っておりますけども。


こういう日は絶対あったかいもの食べたいよね。今日の晩ご飯は鍋焼きうどんにしよう。


一人用土鍋が活躍し始める季節でもあります。
昨日タイヤ交換しといてよかったわ。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ