FC2ブログ

寒くても歩く

山の白さの面積と、そしてその白いところは日に日にこちら側に近づいております。

今朝は藻岩山のスキーコースもそこがそうだとわかるくらい、白くなっておりました。

外でたくない~~~~( ̄▽ ̄;)

でもそうも行かないのよね。昨日は雨とみぞれと雪という悪天候だったのでお休みしたわんこの散歩も、今日は道路も乾いているし行かないわけにはいきません。

さっき行ってきたけど、寒かった~~~。


寒いって言ったってどうしようもないので、寒い寒いといいたくはないのだけど、でもやっぱり寒いものは寒い!!雪が積もる前の今が一番寒いような気がするね。

この時期、寒さに負けて怠けていると、”太るのは簡単・痩せるのは難儀”なお年頃のワタクシは、あっという間に取り返しのつかない身体になってしまうのでね(笑)

我慢して歩きます。

この時期になってくると、気温のバロメーターかと思うくらい、見事に頭と首の傷跡が突っ張りだして顔の筋肉が固まりだすし、やっぱり”攣り痛”みたいなのが出てくるので、ネックウォーマーと帽子は必須です。


今日は晴れているので、少しばかり離れたところにあるショッピングモールまで歩いて行ってこようかしらと。


少しあったかい帽子と、手芸屋さんで生地をちょっと見てこようかしらと思って。毎度毎度、生地選びばっかり(笑)


あとは、いぶりがっこを探しに行こう。いぶりがっこにクリームチーズをのせて食べるとおいしいのよ~~~。ワインに合う!合う!!


呑んで食べて、歩いて手仕事して・・って、何かせわしないけど。


毎年春に札幌ドームの階段で、冬のさぼり具合を自覚するのだけど、来春はそんなことがないように、歩いて歩いて鍛えておくのだ(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ