FC2ブログ

いまだ怒れる

たいがいの事は一晩寝たら忘れる質なのですが、今日はまだ怒りMAXなので、表現は現在の感情に任せたままとなりますゆえ、非常に不適切かつ乱暴なものと受け取られる可能性がございますことを、あらかじめお伝えしておきます。

************

日曜日に行われたUー22の試合は所用のため外出していたので見ることが出来ず、あとで結果を知ったわけだけど、見ていた友人からは怒りのLINEが入った。非常につまらない試合だったらしい。

そして昨日のベネズエラ戦。”Uー22はああだったけどフル代表はいい試合してくれるはず!”っていう思いと、”大丈夫かよ~~フル代表!”っていう思いが交差しつつのキックオフだったわけだけど。

感じる。なにか感じさせられる違和感。いや、違和感じゃないな。なんか違うな。高揚感が全くわいてこない。

”え、なに??”って感じ。淡泊なのだ。非常に何か漂うものが淡泊なのだ。


その淡泊さに戸惑いを感じているうちにベネズエラが入れた先取点。


「あー、なんかやな感じ!」とわんこに言ってはみたものの、どこかでまだ1点目だしっていう思いと、やばいことになるんじゃないかっていう思いがこれまた交差。


昨日は全部悪い予想が当たったわ。


2点目取られた時点で、テレビは聴くだけのものに変わり、3点目の時点で「お風呂入ろっ・・・。」って思って用意して戻ってきたら4点目入れられてるし。


んもー、ほんとくっそつまんねー試合してんじゃねーよ!ユニフォームがダサいからって、試合までダサくなくていいって!(怒)


本番まであと3年だけど、あと3年しかないのよ!3年もあると思ったら大間違いよ。昨日の試合だって、試してみたい選手や育て上げたい選手を呼んで、海外組と国内組と融合させる経験をしつつ、各チームに戻った時に個を伸ばすヒントを与える機会であれば、結果はどうであれ評価はできるけど。


3年後に川島はいくつなんだ!?(怒)そして、この選手たちはどこがよくて選ばれてるわけ?と思わさるくらいのプレーで。


サッカーを全然知らない友人すら、「今日はひどくない?私が見てても下手だってわかる。」って試合中LINEよこしたくらいの内容。


何したいの?どんなチームにしたいの?全くわからないし、伝わってこないし。選手たちがやってることに一貫性も共通性もないから、見てたって面白いわけがない。


いやーもうなんだろ。これが今のフル代表で、これが今の日本のサッカーだというのなら、情けなくてがっくりくるわ。


ほんと何とかしないとダメだと思う。いや、ほんとに。


協会も監督も相当の危機感と覚悟を持ってください。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ