FC2ブログ

権利放棄

必要最低限のものだけ選抜して、一軒家からマンションに引っ越してもうすぐ丸5年。


ひとつ買ったらひとつ処分を心がけて来たけれど、やっぱり少しずつ物は増える。

できれば、全てのものは収納に収めて、出しっぱなしにしないという暗黙の決め事で生活してきたのだけど、ちょっと最近なあなあになってきちゃってて。

これではいけないと収納やトランクルームの片付けを進めていく中で、おっとがひとつの提案をしてきた。


「ばあちゃんの遺したもの、捨てていい?」


義母が亡くなって遺品を整理した中で、なかなかその時は処分する気になれず、残しておいたもの。


それを処分していいが問うおっとに、私からの逆質問。


「なして、ワタシに聞くのさ?」 


問われても困る。義母の遺品については、嫁の立場である私に聞かれてもね。


おっとは、「まりん(仮名)は、ここに住んでいる人なのだから、置いといていいか、捨てた方がいいが決める権利がある。」と私に言った。


私の返事は即座にただひとこと。


「権利放棄しますっ!!」


義母の遺品については、義姉とおっとのきょうだいで話し合って決めたらいいのよ。置いときたいならそれでよし。処分したいならそれでよし。


嫁に聞くな!(笑)


黙して語らず。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ