FC2ブログ

気になる言葉&体調

初もうででひいたおみくじは「吉」で、いい年になりそうとここにも書いたのだけど、あとでじっくり読んでみて、いかようにも受け取れる言葉にちょっと引っかかっております。

「病」のところなのですけども。

”神と医師を信じましょう”って書かれてあるんですよね~。

最初それを目にした時は、特になんとも思わなくて今まで通り、定期健診に通って診てもらって主治医のいう事を聞いてればいいんだわって思うだけだったのだけど、なんか後になって熟考してみるとどうにも引っかかっちゃってね。


なんか神や医師を信じて身をゆだねなければならないようなことが起きるのかしら・・・って思って。今までは”信じれば治る”とか、そんなわかりやすい文言だったのだけど、今年のこれは何だかねえ・・・いかようにも受け止められるじゃん。


そうなってくると、ずいぶん前から気になっている体調についても、ちょっと考えらさる。


それは足のことなのだけど、夜布団に入って眠りに落ちてしばらくすると、足が熱くなって目が覚めてしまう症状。厚い布団のかけ過ぎとかそんなんじゃなくて、足全体が熱を発してるように感じる熱さで、しばらく布団から下肢を出して冷やさなくてはいけないくらいなのよね。しばらくして冷えると落ち着くんだけど、そういう事が夜の間に何度もあって。

不思議とその症状は昼間はならないの。

ホッとフラッシュとも違うようだし。

でも日常生活に支障はないので、そういう症状が出ても”ああ、いつもの事だ・・・”ってやり過ごしているのだけど、結構毎晩怒ることなので気にはなってる。


さて、こういう場合何科に罹ればいいんだろうか・・。


内科?整形?それとも脳神経外科の既往症があるから、まずそこ??


うーんわからん。


なんか気になりだしたら、いろいろ調べて解明したくなるのがワタシの悪い癖←杉下右京さん風(笑)


今年のやぎ座は12年に一度の大幸運の年らしいんだけどねえ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ