FC2ブログ

春のような一日

昨日と今日は、それはそれは気持ちよすぎるくらいの快晴の空がきれいで。

快晴ならば当然陽ざしも十分すぎるくらいなので、とってもあったかい。

あったかいと言っても今日の札幌の最高気温は1℃なのだけど、それでもこの季節北海道に住んでいる人間にとってみれば、プラスの気温は皮膚感覚がもうあったかさを認識してるよね(笑)

このお正月に沖縄に帰省してた息子夫婦のうち、特に息子は”あったかすぎて・・・・”って半袖短パンでいたらしいけど、沖縄の伯父さんは寒い寒いって言って室内でダウンを着込んでたとか・・・(笑)

「おれ一人浮いてた・・」って息子は言うけど、18℃は道民だったら夏でもあり得る気温よね(笑)


今日は仕事が休みで時間がたっぷりあったので、ネットで春になったら履きたいスニーカーをぽちぽちと探してみたわ。スニーカーを探してみたくなるような日なのよ(#^.^#)


今年は札幌に限らず全道的に雪が少なくて、あちこちで冬のおまつりを中止してるところがあるみたい。雪がある程度降ってくれないと寒さが痛いからね。もう少し降ってもいいとは思うのだけど。


でもこんなきれいな青空を見てると、やっぱり春が待ち遠しいよね。


でもなあ・・・なんだかんだ言って、今までも積雪量はしっかりと帳尻を合わせて年間平均をキープしてるような感じだからなあ。今まで雪がなかった分一気に来そうで怖いんだけど・・・。


今日はわんこの散歩と買い物とで6500歩なり。冬の時期にしてはまあまあかな(^_-)-☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ