FC2ブログ

重箱の隅をつついてみる

昨日の昼間。


おっとのスーツを買いに“とあるショップ”に行きまして。

裾の直しをお願いして帰ってきた後、ちょっとお伝えする事を言い忘れたので、ショップの担当の方にお電話。

電話に出てくれた方によると、その担当者の方は席を外しているとの事だったので、こちらの名前と用件をお伝えして、携帯電話の番号をお知らせしたところまではよくある流れ。

「復唱いたします。」

相手の方は私の電話番号を復唱した後、こうおっしゃった。

「では、ご本人にお伝えしまして、何かありましたら連絡します。」


正しい大人の皆様に質問いたします(笑)


この文言おかしくないですか???


「では、担当の者にその旨伝えまして、何かありましたらご連絡差し上げます。」じゃないかしら?


電話切った後、なんか笑ってしまったわ。


細かい事かもしれないけど、なんだかねー。


ふと気になったわ。


うちの息子達、常識的な敬語使えてるかしらって。聞ける機会もないだけに、心配になっちゃったわʅ(◞‿◟)ʃ


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ