FC2ブログ

なんかいろいろ(^_^;)

なんだか蒸し暑くて寝苦しい朝だったわ。思わず窓を少し開けちゃった。

いろいろ①昨日から今日にかけての夢に、20年前に亡くなった義父が出てきた。亡くなってから初めての事。入院中らしいんだけど、私は洗濯物を届けに行って。そしたら義父の横のベットで義母が爆睡してた・・・っていう夢。なんだ???


いろいろ②そして朝、朝刊を開くとスポーツ欄は、左は「今日にも優勝が決まるか?ファイターズ」の記事で、右は「降格・・コンサドーレ」の記事。まあ、しゃあないわ。事実だもん。淡々と受け止めつつ朝食。


いろいろ③家の前のしょーもない庭に、未知なる植物が生えていたのは知っていたのですが、それがどんどん「つる」を這わせて拡がっていたので除去作業開始!簡単に抜けるでしょうと思っていたのですが、なんとまあ根が深い!深い!!見えてる部分は40センチくらいでオリーブのような緑の葉がついてるだけなんだけど、掘ってみると根が木のようになってて、おっとはとうとうのこぎりを出してきた。「つる」は何本にも分かれてて、その「つる」からもそれぞれ根が出ていて、「つる」ごとひっぱるとしょーもない庭にあったラベンダーの株もひっぱられてぐしゃぐしゃ。大変申し訳なくってかわいそうだったけど、その未知なる植物を排除するにはラベンダーにも犠牲になってもらう事になってしまって・・・。おかげで庭はきれいになったけど。ぐすん。


いろいろ④4割引で売っていた、しゃぶしゃぶ用のルスツ豚が異常においしかった。


いろいろ⑤夜になって訃報。二男が通っていた剣道道場の館長がお亡くなりになった。正確にはお亡くなりになっていて、家族葬で送られた後なので、来月お焼香の場を設けるという連絡。いろんな意味でおもしろい人だった。二男は小学校1年生から中学校3年生までここでお世話になった。老若男女いろんな方と話をしたり、年齢が下の子の世話をするのを厭わない子に育てていただいたのは、「上の学年の子が舌の学年の子に、剣道も生活面も教える」というここでの経験が生きていると思っている。ありがとうございました。合掌。


いろいろ⑥大型の台風が近づいております。ブロガーさんの中でも大変な思いをなさってる方がいらっしゃるかと思います。どうぞお気をつけて。


いろいろ⑦ものすごい数のアクセス数に驚いてます。どしたんだ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりんさん、⑤がふたつあるよ。

色々あったんだね。
お疲れさまです!
③読んでてなぜか「ジャックと豆の木」を思い出してしまったわ。つる・・に反応したんだと思う^^;
④のルスツ豚って留寿都にいる豚ですか?

すいかたべさま コメントありがとうございます。

 あらまー、ホントだわ!と朝からひとりごと。ありがとうございます。さっそく訂正させていただきました。

 ルスツ豚はたぶんそうだと思うのよ。すいかたべさんがスキーに行った留寿都よ。すっごいやわらかくて今までの豚肉の概念を越えた味でした。しゃぶしゃぶは、牛よりも豚派です。

 台風はだいじょうぶでしたか?

はじめまして。

時々お邪魔しておりました。
コメントありがとうございました。
まりんさんのコメント、一番理解いただけたみたいで恐縮です。
せっかくでしたのでリンクさせていただきました。
同じ札幌?北海道?
これからもよろしくお願い致します。

まりんさん、こんにちは。
いろいろが⑦まである!
ルスツ豚、初めて聞きました。私も牛より豚が好きです。
コンサ、いつかまたJ1でプレーできますように。


musashiさま コメントありがとうございます。

 時々ブログにはお邪魔させていただいておりました。私の方もリンクさせていただきます。こちらこそよろしくおねがいします。同じ札幌市内に在住なんですよ。こちらはおそらく逆のはしっこの方かな?って思ってるんですけど。

さろ吉さま コメントありがとうございます。

 ルスツ豚は売っているのは知ってたのですが、一般的な豚肉よりもグラム単価が多少お高め(^_^;)でも、昨日は4割引だから買えたようなもので(笑)かなりおいしかったです。

 コンサは今季は覚悟してたので大きなショックはないんですが、来季以降厳しくなると思います。なにせ負け方と成績が悪過ぎですもん。とにかく今度上がれた時には1年で落ちないチームにしてもらいたいと思います。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ