FC2ブログ

戦々恐々

いやー、今日の天気ったら(@_@;)朝から久しぶりに断続的に吹雪でした。雪が横から降ってくる・・というのはよくありますが、今日は雪が毛糸の玉のように、くるくるまあるく降って来るような感じで、路肩もマンホールの穴もよく見えないという、ホントに怖い天気でした。午前中でおさまりましたが、今度はどっしゃりの雪が屋根から落ちて、家の前の雪山が雪崩・・・・。


もうやだ(泣)


そしてさっき、夕刊の天気予報欄を見たら・・・。



(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!



明日から土曜日にかけて、札幌はプラスの気温になるようで、しかも4℃とか5℃とかになるみたい。いやいやいやいや、あったかくなるのは灯油も高いし節電も呼び掛けられてる中で、たいしたありがたいですけどね。


雪あるし。すごくあるし。めちゃくちゃあるし。


あったかくなるって事は融けるよね?融けちゃうよね?しかも土曜日は雨だって。考えられん・・・・。



何より怖いのは日曜日は真冬日の予想で、天気は暴風雪らしいって事!!!前の日までずっとあったかくてしかも雨で、そして冷え込みが厳しくなるという事は凍るという事よ!!はんぱなく凍るってことよ!!スリップ事故がや転倒事故が、多発しそうな状態になりそうな嫌な予感。


いやー、マジでこわいです。文字通り「戦々恐々」金曜日には数日分の買いだしをして、しばらく買い物に行かなくてもいいようにしないと。



備えあれば憂いなしですから。来たるべき週末の悪天候に備えたいと思います。どうぞ、みなさまもお気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変ですねぇ~

東京で雪が降ると大騒ぎしますけど
北国では当たり前の様に毎日雪ですもんねぇ~v-13
出かけるのもイヤになっていいです・・・v-393

でも、ビョー記読みました・・・
そんな体験してたんですねぇ~驚きました・・
動脈瘤って怖い物ですけど、キチンと知って対応すれば
大丈夫だと聞きます・・・

リン子は数年前、脳ドックにかかりMRAとMRIを撮りました
その時、凄く小さいけど、梗塞が3個見えていて
ちょっと怖い思いをしましたが、旦那に水を飲めと言われ
それから水を毎日飲む週間をつけたんです・・・
去年、久々にMRIを撮りましたが、梗塞は消えていましたv-405
無くなったんです・・・
先生に聞くと、無くなる事はあると言います。
動脈瘤とは違うかも知れないけれど、水は大事かなって・・・

寒い季節ですから、ホント充分気をつけて下さいねぇ~
何も出来ませんが、入院話聞くのって嫌ですよねぇ~
廻りのみんな、健康で居て欲しいと思いますv-390

ポンデリン子さま コメントありがとうございます。

 今年は特に寒さが厳しいのと去年より積雪が多いのとで、たいへんな冬になっています。雪が降るのはあたりまえなのだとわかっていても・・・ねえ(笑)

 びょー記はそういう事だったわけで(+_+)脳動脈瘤は血管がふくらんでいるので、無くなるということはないみたいです。でも脳動脈瘤に限らず、私は高血圧と高脂血症を持っているので、普段から水を呑むようにはしていますが・・・。でも寒くてね(笑)なかなか飲む気にならないのよ。

こんばんは~♪

いつもまりんさんのところ読んでから
実家に「これから天気悪いってよ!」っと連絡してます

とか、
「今日雪かき大変だったんでしょ~?」とかもしょっちゅうです

だって、地方の天気って
フツーに天気予報見てても良く分からないし…

そして実家の両親はとても助かっています
ありがとうございますm(_ _)m

陽陽陽さま コメントありがとうございます。

 うれしいコメント、ありがとうございます。グチのように書き綴っている「天気へのやつあたり」がお役に立っているとは思いもしませんでした。去年から今年にかけて、札幌はいつもの札幌ではなくて、異常に暑かったり雪が多かったりで、みなさん難儀されています。予想通り、今日は道路はぐちゃぐちゃで、明日はもっとひどくなりそうです。ひどくならないといいのですが・・・。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ