FC2ブログ

この頃の札幌

「この頃の札幌はどうしちゃったんだろうねえ・・・」


今日、同僚数人と挨拶代りに、示し合わせたわけではないのだけど、同じ会話を交わしました。


数日前から25歳の女性が行方不明になっています。行方不明になった現場は、私が住んでいるところからは車で10分もかからないところ。最寄駅は長男が通学に使っていた駅で、私もよく送迎などで行き来した場所です。

札幌市内でも、郊外にあるこのあたり。あの現場も駅前によく見られるにぎやかさは全くなくて、原生林を切り開いて作った道路が上の方にある住宅地と駅を結んではいますが、今も森林は残っており夜は人通りの少ない場所です。


どうして、そんなところで、そんな時間に家を出てしまったのかと・・・。ご両親や婚約者の方々はさぞ心を痛められているとお察しします。早く見つかってくれるといいのだけど。今日はずっと夕方近くまでヘリコプターが飛んでいました。




今年に入って小学生の女の子は監禁される事件があったり、ガスボンベによる爆発物で警察施設が狙われたり、模倣犯?が現われたり。そして今回のこの事件。都会のわりには、のんびりしてるところもあって、物騒な街ではないと思っているんだけどなあ・・・・。



”この頃の札幌は物騒・・・”っていう言葉が飛び交うのではなくて、”この頃の札幌はすっかり安心安全な街に戻ったねえ”って言える日が早く来てほしいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

最近の札幌、物騒ですね。
平和で暮らしやすい街なのに、どうしたのでしょうね。

行くえ不明の女性の方から、近い場所で生活しているんですね。
息子もこの周辺で生活していたんですよ。

原生林がおおいですよね。

早く平和な日が来るといいですね。


NO TITLE

ニュースの映像は知った場所ばかりだし、ウチの職場にも警察が来ました。
娘は自転車通学で夜暗くなってから帰ってくるので心配です。

この道は数年前まで無くかったもの。
開通前日、自転車で見に行ったこと良く覚えてます。
ちょっとまえは鹿が出たんですって。
私もこの道を通って通勤してて(距離は短いですけどね)、夜怖いです。


こんばんは。

リンクをさせて頂けませんでしょうか?
ご一考、お願いいたします。



パンダ園長さま コメントありがとうございます。

 ホントに最近の札幌は・・・(泣)せっかく桜も梅も咲いていい季節なのに、こんないろいろで騒ぎになっちゃって。こういう事件が近所で起きると、どうしても落ち着かない気持ちになります。早く見つかって、来月の結婚式無事に迎えられるといいなあって思っています。

むーこちゃん コメントありがとうございます。

 この事件を聞いた時に、まっさきにむーこちゃんちのおねえちゃんの事が頭に浮かんで、登下校の時大丈夫かなって思ってました。人通りの多いところを走ってくるだろうけど、帰ってくるまで心配だよね。よく、終電で息子が帰って来ていたので、夜中に迎えで通ってた道なのだけど、車でもなんだか気持ち悪い道だもんね。鹿が出たとは!それまた・・・・。

テラちゃんさま コメントありがとうございます。

 リンクはフリーですので、よろしくお願い致します。こちらもリンクさせて下さい。末長いお付き合いを(^_-)-☆

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ