FC2ブログ

やっちまった(泣)

昨日、帰省する前に慌てて年賀状をつくっていた長男から電話があった。


「ばあちゃんちって喪中だよね?」


「あー、そういえばそーだね。」って答えて思い出した。



私は既に実家あてに年賀状を出してしまっていた。そればかりか、母方の親戚にも出してしまっていた。



今年の1月、母方の伯父が亡くなった。母方の親戚にしてみたら、きょうだいだから喪中なはず。言い訳をさせてもらうと、年賀欠礼のハガキをいただいた方は、きちんと分けて失礼のないようにしたのだけど、実家やおじおば達からは来なかったので、すっかり忘れてしまっていた。



あー、なんということでしょう。


親は電話でもしとけばいいけど、おじおば達にはどうしましょう。年明けに、お詫びのお手紙でも出そうかしら。どう思います?


慌ただしい中の、やっつけ仕事をするとやっぱりダメね。失敗しないように、忘れごとがないようにと思っていたけどやっちゃった。



長男に教えられて、本当によかったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう今日で今年も終わるわね。
毎年1日があっという間に感じるのにどうして
お給料日だけ、来るの遅いのかしら???
なんてね。へへへ

間違えて年賀状出しちゃったのね。
良くあることよ。
年賀状来ないというのもさびしいので、もらって悪い気はしないんじゃないかな???

ここで言い訳するより、シカとしたほうが、丸く収まるっていうときもあるかもよ。

気にせずにね。

今年もたくさんの楽しい時間過ごさせてもらい、ありがとうございます。

逢った事もないのに、旧知の友って、かりんさんの言葉うれしかったわ。
私も同じ気持ちです。
これからも変わらないお付き合いよろしくお願いします。

良いお年を家族で迎えてください。

パンダ園長さま コメントありがとうございます。

 パンダ園長さんのアドバイス、なんだかホッとしたわ。おじが亡くなったのが1月の4日で、喪ももうすぐ明けるので、まあいいっか!って勝手に事を収めます(笑)

 そちらは寒さ厳しいですか?こちらは今日は穏やかです。今年一年いろいろありがとうございました。来年こそお会いできる機会できたら嬉しいです。どうぞご家族揃ってよいお年をお迎えくださいね。
 
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ