FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › キャプテンを支える
2015-03-05 (Thu) 19:17

キャプテンを支える

今年のコンサドーレのキャプテンが、ようやく発表になりました。開幕を3日後に控えてのことだったので、いつもよりも遅めだったかな。


今年のキャプテンは、「の」というよりも「も」なのだけど、河合さんでした~~~~(^^♪


もうこのチームのキャプテンは、河合さん以外考えられないのでね。だって、「おとうさん」だし(笑)頼りがいのあるキャプテンに今年もついて行きますっ!!!


さてさて、意外だったのは今年は副キャプテンを任命しなかった事。



毎年2~3人の副キャプテンがいるのだけど、はてどうしたことか・・と考えてみた。


その任にふさわしい人がいなかったわけでは、もちろんないと思う。やれる人はいっぱいいると思うし。だけども、私の個人的な見解なのだけども、今年はあえて副キャプテンを置かなかったんじゃないかなって。みんなが副キャプテンなのだという思いをもって、チーム全体のことを考え、そして河合さんを支えて行くっていうことなのではないのかなって、勝手に思ってるわけです。


そして、われわれサポーターも、もしかしたら副キャプテンでいなくちゃいけないかなって。


チームを支えるなんて、大仰な事は言えないけれど、厳しい事もあえて言える立場でいなくてはと思う。応援するのはもちろんだし、熱く熱く後押しする事には変わりはないのだけど、ぬるま湯を用意するだけではなくて、厳しさも時にはあってもいいかなって。


みんなのチームだからね。みんなで作って行けたらいいなって思う。河合さんを中心にして、みんなで進んで行くのだ。


そして行きつく先はJ1昇格!!しかも自力で。


それしかない。

最終更新日 : 2015-03-05

Comment







非公開コメント