FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › サッカー日本代表 › 空気を変えた3人
2015-03-27 (Fri) 21:43

空気を変えた3人

ハリルホリッジ監督になって、初めての代表戦。


スタメンを見た時に、軽くびっくり。なんかスタメンが斬新というか、なんというか。おなじみの顔がベンチにずら~っとというのにちょっと驚いたのだけども。


そのスタメンでは、清武選手と藤春選手に期待してました。なかなかいい仕事してたんじゃないかなあ。特に、藤春選手は初めて代表に選出されてフル出場だったもの。自信につながったんじゃないかなあ。


前半は無得点で、後半はどうなるのかしら・・・と思っていたのだけど、やっぱりそんな空気を変えてくれたのは、香川・岡崎・本田の3選手。前線でのボールのおさまりが違うし、得点シーンなど見ると、3人できれいな逆三角形を作って、その形でプレーしてるような。


1点目はシュートシーンの基本のような形で思わず私も、「うつくしいかたち!!!」と連発してしまったし(笑)

2点目も、香川選手はシュートだったのかな?あそこに詰めてた本田選手もよかったけど、3点目を狙った宇佐美選手のアレは入れてあげたかったね(笑)


やっぱり、役者が違うぜ!!って思うのだけど、この人達に追いつき、追い越す選手がもっともっと出てこないと日本のサッカーの未来はないよ。若い選手たちよ!!奮起せねば!!


そんな訳で次の試合も楽しみ。その前に明後日のコンサだ!!


見る試合全部全部勝てばいいのに(笑)


最終更新日 : 2015-03-27

Comment







非公開コメント