FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 電話の時間
2015-06-08 (Mon) 21:27

電話の時間

例えば、約束の時間を変更したい時、何かを確認したい時。


先様にお電話する場合、家族やよほど親しい人なら、多少早くても遅くても許されるでしょうが、そうでないオフィシャルな関係の方がお相手なら、そういう訳にもいきません。



私は、仕事のためのお電話なら8時半から8時までと決めてます。


常識非常識は別として、それ以前やそれ以後は、まず驚きませんか?私だけかな?(笑)


土曜日に、ある方から予定の確認のお電話いただきまして。ご高齢の方からなんですけどね。


朝の4時50分でした(−_−;)


思い出した時にすぐ!と思われたかもしれない。もしくは起床されてしばらく経ってたかもしれない。


でもね~さすがに、休日のこの時間はないよね(泣)



翌日の日曜日の朝も、同じ方から7時に予定変更のお電話。


さほど広くないマンションだから、電話の音で、みんな起きるのよ。特に一度起きたら絶好調モードに入るぼっくは、嬉々としてるし。



結局、家の電話は申し訳ないけど、個別着信拒否に設定して、受けるのは携帯だけにした。個別設定でバイブレーションを、外して着信音だけに。夜はサイレントにしてるから、かかっても鳴らない。着信あったらかけ直せばいいし。


お心遣いいただいてのことだけに、申し訳ないけど・・・。


最終更新日 : 2015-06-08

Comment







非公開コメント