FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 試合終了(notコンサドーレ)
2015-06-20 (Sat) 13:36

試合終了(notコンサドーレ)

およそ半月前。教育実習のために帰省した息子と、すこぶる彼との相性が悪いといぷーどるとの間で繰り広げられた戦い。


息子が動いては吠え、声が聞こえては吠え、気配を感じては吠え・・・。でもそれは私の姿がぼっくから見えている時だけ。私の姿が見えない時は、ケージの中に入って身体を丸め、ちょっとだけ吠える(笑)


そして息子はひたすらに無視。とにかく無視。吠えられようと唸られようと、とにかく無視。



日程の半分くらいを過ぎたあたりから、ぼっくが吠える時間が短くなって来まして。それと同時に、息子も声をかける時間が増えてきて。


ぼっくは私の目を盗み、息子がいない間の留守の部屋で、靴下やらぱんつやらをかじって遊んでた(笑)息子も、丸めた買い物袋でボールを作り、なんちゃってサッカーを家の中で。丸めたそれを追いかけたり、よこどりしたり、ほんのちょっとのコミュニケーションタイム。


少しずつ慣れ始めて来てるのかな?って思った今日。


とうとうタイムアウト、試合終了。昨日で実習を終えた息子は、さっさと自分の街に帰って行きました。なんとか最終日、犬猿の仲の犬と申年の写真をと思って、無理やりぼっくを息子の腕の中に。


眉間にしわを寄せた息子と、「たすけてくださ~~~~い」って言わんばかりの不安そうな顔のぼっくが(笑)



まあ、それでもそこまでくっつけるようになったというのは上出来(*^_^*)


今回の試合結果は、ドローってことで(笑)


今度は夏休みかな?仲良くできるかな?

最終更新日 : 2015-06-20

Comment







非公開コメント