FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › なでしこは強いのさ!
2015-07-06 (Mon) 18:56

なでしこは強いのさ!

最近の日本女性も、ずいぶんと身体の大きい背の高い人は増えてきたけれど、やっぱり欧米の人達から見たら、まず骨格からして違います。今日のワールドカップの決勝なんか見てると、アメリカの選手の骨格は、戦国時代の鎧なんじゃないかと思うくらい、肩幅も広いし腰回りもがっしりしてるし。


ワンバックと岩渕まなちゃんが並んだら、ド―ベルマンとトイプードルみたいなものよ←ホントか?(笑)


なでしこの選手たちが、どうやったって跳ね返されてしまう大きな人達を相手に、自分たちができるのはこれ!と言わんばかりに、それぞれの特性を生かしたプレーを続けているのを見ていると、なんだかもうそれだけで感動してしまうのよ。


正直、今回はベスト4までいったら御の字かなって思ってました。だけど、勝つごとに、なでしこは本当に強くなっていったし、チームとしてまとまっていったと思いました。勝ち癖がつくってよくいうけど、まさしくそんな感じ。


そして、今日交代選手としてピッチの横に立った澤選手の姿に、”ああ、この人はサムライだなあ”って思いを感じて、戦う人の眼の強さと鋭さを見ました。その立ち姿の何て美しい事よ。リオでもその姿、見たいです。


なでしこは強いです!!その強さを持つ日本女性に心からの拍手を送ります。



「だからさあ・・・・・・・予選でちまちましてたりとかさあ・・・・・・・引き分けばっかの試合してるとかさあ・・・・・・・ニッポンの男たちもがんばれや!!」って、ぶつぶつ言って、完全にとばっちりを受けたのは、える(♂2さい)


最終更新日 : 2015-07-06

Comment







非公開コメント