FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › びっくり小学生
2015-07-14 (Tue) 11:38

びっくり小学生

昨日の夜の出来事。


飲みに出てまして。高校時代の友人であり、息子のカノジョのお母さんという、なんとも・・・な関係な人と(笑)


お店は、居酒屋とかじゃなくて、ビストロっていうのかな、お料理メインのちょっとお酒みたいな。イタリアンいただきながら、ワインを楽しんでたわけですよ。


8時少し前、隣のテーブルに小学生二人。きょうだいではない、高学年くらいの男子。これから大人誰か来るのかな?って思ってたんだけど、一向に来ない。そのうち、あーだこーだ言いながらメニューを見て。慣れた様子でご注文。


それだけでも、横目でガン見するオバサン二人。


そして、運ばれてきたパスタを見て、言葉を失うオバサン二人。


生ハムと海老のフィットチーネですと。


小学生男子は、フォークとスプーンを駆使して上手にパスタを食べて、8時を少し回った頃、「あ!時間だ!!」って、半分くらい残して出て行った。


その光景に、一気に酔いがまわるオバサン二人。


例えば、親御さんに何か晩ご飯食べてきていいよって言われてたとして、ビストロを選ぶ、大人な小学生!そして、小洒落たメニューを選ぶ、大人な小学生!


自分たちの子どもたちなら、そう親から言われたとしても、きっとマ◯クとか、牛丼屋さんとか、もしくはコンビニでおにぎりとか、ラーメン屋さんとかで、間違っても友達同士でビストロに入ってパスタはないよねぇって(笑)



あの子達、街中のビストロでパスタ食べて、慌ててあの後どこ行ったのかな。妙に気になるわ。

最終更新日 : 2015-07-14

Comment







非公開コメント